2017.12.19更新

こんにちは

今年も残りわずかになってきましたね。

皆様、1年間クリーニングや治療に通って頂きましてありがとうございました。

12月17日に歯科衛生士3人でインプラントの講習会に参加してきました。

色々と勉強になることが多かったので、現場で生かせるよう皆でスキルアップしていきたいと思います。

インプラントが入っている方、これからインプラントを考えている方は、ホームケアと歯科衛生士などによるプロフェッショナルケアがインプラントを長期的に良い状態を保つためには欠かせません。

その理由を簡単にご説明いたします。

インプラントはメンテナンスを怠ると清掃が行き届かなくなるため、プラーク(歯垢)がたまりインプラントの周囲が炎症おこしてしまう「インプラント周囲炎」を引き起こしてしまいます。

症状が進んでしまうとまわりの骨が破壊されインプラントがぬけてしまうこともあります。

インプラントの治療は費用も高額なため、治療後は適切なメンテナンスをして少しでも長くご自分の歯のように使ってい頂きたいと思います。

 

インプラントについてご質問等がありましたらいつでもお気軽にご相談ください。

 

角南

http://www.endo-dentalclinic.com
046-263-9363
遠藤歯科医院

 

 

投稿者: 遠藤歯科医院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ


大和駅(神奈川)×歯科・歯医者部門
大和駅(神奈川)×矯正歯科部門
2016年07月時点
一般歯科 インプラント 歯周病 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 審美歯科