2022.01.29更新

 

皆さんこんにちは!
もうすぐ2月ですね。
2月といえば2月14日のバレンタインデー!
チョコレートの日ですね!
皆さんは手作りのチョコとお店で売っているチョコ
どちらを渡していますか?
わたしは毎年作っていますが
デパ地下などに売っている
美味しそうなチョコレートを見て
今年はどうしようかなと迷っています…

 

チョコレートの甘いおいしそうな匂いには
集中力や記憶力を高める効果があるそうです!
ですが砂糖を使用しているので
虫歯にならないよう
食べ過ぎには気をつけましょう。
キャラメルや飴、グミ、ガムなどは
砂糖が多く使われているので
虫歯になりやすいです。
ですがキシリトールの入っているガムなら
虫歯になりにくいです。
なぜならキシリトールは白樺や楠の木などの原料から

作られている甘味料だからです。

あとはお煎餅やクラッカーなどは砂糖が少なく

噛み応えのあるお菓子なので
顎の成長におすすめです。

 

遠藤歯科医院 大和

046-263-9363

https://www.endo-dentalclinic.com/

小野寺

投稿者: 遠藤歯科医院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ


大和駅(神奈川)×歯科・歯医者部門
大和駅(神奈川)×矯正歯科部門
2016年07月時点