2021.03.20更新

こんにちは!
寒い日が続いたかと思えば最近は暖かく気づけば三月、春ですね!
季節の変わり目は体調や口腔内にも変化が起こりやすいと言われているのでお口の健康管理には気をつけて頂きたいです。

さて今回は、新しく当院で導入したクリーニングの機械
“エアフロー”についてお話しさせて頂きます。
まずエアフローって何??という方に簡単にご説明をします。
簡単に言うと高圧洗浄機のような機械で、水・エアー・パウダーの力を使って歯の表面の着色やバイオフィルム(細菌の膜)を浮かせて取ります。なので歯の表面を傷つける事なく取り除けるので使い続けて頂くことで着色が付きづらくなり、虫歯や歯周病予防にも効果的な機械になっております。

エアフローのおすすめポイント✨

ポイント①

今までのエアフローと違い水が温水になるので知覚過敏症状のある方も安心して使えます!

ポイント②

歯周ポケットの中にもパウダーが入り込みしっかり細菌をしっかり取り除けます!しかも!消毒効果のある水を使用しているのでさらに効果大です。歯周病予防や治療に最適です!

ポイント③

インプラント用の掃除キットもあるのでインプラントが入っている方にも安心して受けていただけます。

その他にも矯正のブラケットや強く付着した着色汚れを綺麗に落とすことができます!

定期検診のタイミングで受けることが可能ですが自由診療になるので興味がある方はぜひ一度ご相談下さい。

遠藤歯科医院 庄司