2020.07.18更新


皆さんこんにちは!だんだんと夏が近づいてきましたね!!

暑くなってくると口にする機会が多くなるスポーツドリンクですがこのスポーツドリンクは実は虫歯になりやすい飲み物と言われています。

お口の中は基本的には中性に保たれていますが、酸の強いスポーツドリンクを飲むとお口の中が酸性に傾きます。

お口の中が酸性になると、歯のエナメル質が溶かされてしまいます。また、スポーツドリンクにはたくさんの糖が含まれているので虫歯になりやすくなるという事です。

 

しかし、暑い夏にはかかせないスポーツドリンクです。

スポーツドリンクを飲んだ際には、水でお口をすすぐことが効果的ですので是非試してみてください(^_^)

 

熱中症にも、虫歯にも気を付けて下さいね!!

 

当院は7/23(木)〜7/26(日)までお休みとなりますので何かありましたら早めにご連絡お願い致します。

 

ttps://www.endo-dentalclinic.com/
046-263-9363
遠藤歯科医院 佐古

 

投稿者: 遠藤歯科医院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ


大和駅(神奈川)×歯科・歯医者部門
大和駅(神奈川)×矯正歯科部門
2016年07月時点