2018.01.13更新

ご挨拶が遅れましたが、
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
皆様が良き一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

さて、この頃ホワイトニング希望の患者様が多く居ますので、オフィスホワイト二ングについてご紹介致します。

☆オフィスホワイト二ング☆
価格 : 1回 ¥12,000+Tax
時間 : 90分間
回数 : 1〜3回

染まり方は個人差があります。
歯が白くなるだけでなく、虫歯予防になる為、虫歯のリスクが高い方にも有効ですtoothglitter
相談も受け付けておりますので、お気軽にお声がけ下さい♬


本年は1/5(金)10時より診療開始しております。
何か御座いましたらご連絡下さい。

大和 遠藤歯科医院
http://www.endo-dentalclinic.com

山平

投稿者: 遠藤歯科医院

2017.12.29更新

こんにちは!

もう今年も残りわずかで終わってしまいますね。

みなさんはどんな1年でしたか?

私は大きい怪我や病気とかもなく健康に過ごせた1年だったと思います。

 

年末年始のお休みは12月29日〜1月4日になります。

この間にお痛み等なにかございましたらお近くの歯科医師会にご連絡ください。
5日から通常診療していますので、よろしくお願いします。

 

今年1年お会いしてきた皆様ありがとうございました。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

 

大和    遠藤歯科医院

http://www.endo-dentalclinic.com

046-263-9363

   日原

投稿者: 遠藤歯科医院

2017.12.19更新

こんにちは

今年も残りわずかになってきましたね。

皆様、1年間クリーニングや治療に通って頂きましてありがとうございました。

12月17日に歯科衛生士3人でインプラントの講習会に参加してきました。

色々と勉強になることが多かったので、現場で生かせるよう皆でスキルアップしていきたいと思います。

インプラントが入っている方、これからインプラントを考えている方は、ホームケアと歯科衛生士などによるプロフェッショナルケアがインプラントを長期的に良い状態を保つためには欠かせません。

その理由を簡単にご説明いたします。

インプラントはメンテナンスを怠ると清掃が行き届かなくなるため、プラーク(歯垢)がたまりインプラントの周囲が炎症おこしてしまう「インプラント周囲炎」を引き起こしてしまいます。

症状が進んでしまうとまわりの骨が破壊されインプラントがぬけてしまうこともあります。

インプラントの治療は費用も高額なため、治療後は適切なメンテナンスをして少しでも長くご自分の歯のように使ってい頂きたいと思います。

 

インプラントについてご質問等がありましたらいつでもお気軽にご相談ください。

 

角南

http://www.endo-dentalclinic.com
046-263-9363
遠藤歯科医院

 

 

投稿者: 遠藤歯科医院

2017.12.10更新

皆さんこんにちは‼

12月に突入し、急激に寒くなる日が多くなりましたね!!

患者様と年末の挨拶をすることが増え、今年ももう少しで終わるんだなと実感するようになりましたflower2

 

年末のお休みに入る前にと、ご予約が多くなってきております。

皆様もお口のことで気になることがありましたら、お早めにご連絡ください(^^)

 

046-263-9363

http://www.endo-dentalclinic.com/

 

遠藤歯科医院 尾島

 

投稿者: 遠藤歯科医院

2017.12.03更新

こんにちは、あっという間に12月ですね。

当院は年内は28日まで診療しておりますので、年末は何かと忙しい時期かと思いますが、

クリーニングでお口の中をキレイにして新年を迎えましょう!

 

歯磨き以外に使う道具として、糸ようじやデンタルフロスなどがありますが、

洗口剤を使ったことはあるでしょうか?

リステリン、GUM、イソジンなど…様々なメーカーの商品があります。

アルコールの入ったものは強い刺激を感じることがあるので、

苦手な方はアルコールが入っていないものを選んでください。

 

洗口剤を使うおすすめの時間は就寝前です。

寝ている間は唾液の分泌が減り、細菌が繁殖しやすい環境になるからです。

特に口臭が気になる方や口の中がねばつく方は使ってみると良いと思います。

 

洗口剤は、正しく使えば高い効果が期待できます。

しかし、洗口後の爽快感から磨けた気になり、肝心の歯磨きの疎かになってしまっては、意味がありません。

正しい使い方で、お口の中の健康を守っていきましょう。

 

遠藤歯科医院

TEL:046-263-9363

小林

投稿者: 遠藤歯科医院

2017.11.27更新

今年も残すところ1ヶ月となりました。

年末はやることが多くて忙しく、体調を崩しやすい時期でもあります。手洗いうがいをしっかりして、予防に努めましょう!

さて、遠藤歯科医院では月に一回のお口のメンテナンスをお勧めしています!気になる方はぜひお電話ください!

046-263-9363

投稿者: 遠藤歯科医院

2017.11.18更新

こんにちは♪

皆様は歯周病の検査ではどのようなことを行うか
ご存知でしょうか。

定期検査や全体的な検査でいらっしゃる患者さんにはその時点での歯ぐきの状態を調べるために、歯周病の検査を行うことが一般的です。

①歯周ポケットの検査

歯と歯茎の間に細い針のような器具を挿入して深さをはかります。

*検査からわかること
・歯周ポケットの深さ
・出血の有無
・歯石の有無

②歯の動揺度の検査
ピンセットで歯が上下・左右・前後に動いているか診断します。

③X線による検査
歯茎の中の骨の状態の診断

歯周病の検査は苦手だと感じる方が多いです。
チクッとしたり出血も伴ったりしてあまり心地の良い検査ではないと思います。
ですが、健康な歯茎であればポケットも浅いですし出血もしません。

検査等で後々手にまわってしまう前に
日常のケアで歯や歯茎の健康を
保っておきましょう♪

大和 遠藤歯科医院
http://www.endo-dentalclinic.com

山平

 

投稿者: 遠藤歯科医院

2017.11.14更新

こんにちはni
お久しぶりです!!

もう今年も残り2ヶ月を切りましたね!
今年の締めくくりに検診やクリーニングをして今年を締めくくってはいかがでしょうか?

11月23日は祝日なので休診になります。
何かご質問等がありましたらご遠慮なくご連絡ください。

 

大和 遠藤歯科医院

http://www.endo-dentalclinic.com

日原

投稿者: 遠藤歯科医院

2017.09.07更新

こんにちは。9月に入ってすっかり秋めいてきましたね。

秋は食欲の季節です。食後にキシリトールガムを噛む習慣をつけると虫歯予防になります。

キシリトールは白樺や樫の木から取れる天然甘味料で、いちごやとうもろこしの中にも含まれており、WHO(世界保健機関)も安全性を評価しています。

キシリトールの主な原産地であるフィンランドでは多くの人が食後と就寝前にキシリトールをとる習慣があるそうです。

キシリトールは虫歯の原因となるプラーク※が歯に付くのを抑制し、さらに唾液が出ることで歯の再石灰化を促す作用があります。

 

※プラークとは

歯周病や虫歯の原因となる細菌で、一般的に歯の表面に付着した黄白色を帯びた粘着性の細菌のことをいいます。

 

食後30分以内に歯磨きの前に2粒を5分以上噛むことでネバネバしたプラークをサラサラにしてくれる効果もあります。

キシリトールガム選ぶ際はキシリトールの成分が100%のものを選ぶことも大事なポイントです。

またガムが噛めない小さいお子様はタブレットでも効果があります。

まれに食べすぎるとお腹がゆるくなることもあるので注意しましょう。

 

キシリトールは虫歯の予防効果はありますが摂取すれば虫歯にならないわけでも、虫歯が治るわけでもなので毎日のケアが必要です。

それを行った上であくまでも補助的なものとして取るようにしましょう。

 

角南

http://www.endo-dentalclinic.com
046-263-9363
遠藤歯科医院

 

 

投稿者: 遠藤歯科医院

2017.09.02更新

皆さんこんにちは!

9月に入り、急に気温が下がりましたが、皆さん体調は崩されていませんか?

あっという間に秋の気配を感じる時期になってきましたね!

と言ってもまだ9月!気温の差が激しい日々があるかと思います。手洗い、うがい、気温にあった服装調整もしっかりして体調を崩されないよう気をつけてくださいね(^^)

2017年の後半になり、これから年末に向けて忙しくなってくる方も多いと思います!!

今のうちに歯のメンテナンスも忘れずに行っていきましょう\(^^)/

ご予約お待ちしております(^^)

http://www.endo-dentalclinic.com/periodontal

遠藤歯科医院 尾島

投稿者: 遠藤歯科医院

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ


大和駅(神奈川)×歯科・歯医者部門
大和駅(神奈川)×矯正歯科部門
2016年07月時点
一般歯科 インプラント 歯周病 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 審美歯科