2019.03.14更新

こんにちは(*'U`*)

ご卒園、ご卒業された皆様、親御様おめでとうございますflower2

そして4月1日には新元号が発表になりますね。ドキドキワクワクです!

さて当院では、歯の全体的な検査をして、虫歯や噛み合わせ、歯周病、治療をするメリット、デメリット、期間や費用はどこまでかけられるのかなどを細かくお伺いし患者様一人一人の治療計画プランをいくつかご用意し、納得がいく治療プランで進めさせていただいております。

歯に関することで気になる事がございましたら、お気軽にご相談下さい。

残りの平成を楽しみましょうnote2

 

内田

遠藤歯科医院

046-263-9363

 

 

 

 

投稿者: 遠藤歯科医院

2019.03.09更新

3月になり、だいぶ暖かくなりましたね!!

先日河津桜を見に行きました。満開でとても綺麗でした。

最近やっと娘が「さくら」と言えるようになりました。

今年は子供と一緒にお花見を楽しみたいなと密かに思って

いますflower2

春休みに入ると、小児の予約が増えます。

ご希望の日時に添えない場合もありますので、

早めのご予約をお勧めします。

遠藤歯科医院

投稿者: 遠藤歯科医院

2019.02.27更新

こんにちわ。

日中暖かい日がぽつぽつとでてきましたね。

朝晩はまだ冷え込むため、寒暖の差が激しく体調を崩しやすい季節かと思われます。

 

そこに拍車をかけるのが花粉症の存在ですね。

悩まされている方も多いのではないでしょうか。

花粉症と歯科は関係がないのでは…と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

 

花粉症の中でもアレルギー性鼻炎の症状のがある方、口呼吸という言葉をご存知でしょうか。

これは、鼻炎の症状に限ったお話ではないのですが、普段お鼻で呼吸できている人も、鼻が詰まってしまうことで、口呼吸になってしまうことがあります。口呼吸がなぜ良くないのかというと、お口の中が乾くと、口腔内細菌の活動が活発になってしまうからです。

口腔内細菌というのは、むし歯菌や歯周病菌のことです。これらが活発になるとむし歯や歯周病菌が悪化するリスクをあげてしまいます。また、口を閉じている時よりも喉の粘膜が外気に晒されるので、ウイルスなどを体内に取り込みやすく風邪を引きやすくなります。

 

では、対策としてどうしたら良いのでしょうか。

なるべく、口の中を湿った環境に保つことが対策と言えるでしょう。こまめにうがいをすること、糖分を含まない水分を定期的に摂取することで、歯科疾患だけでなく風邪の予防にもなります。

 

私も花粉症とは長い付き合いです。

飲み薬と点鼻薬と目薬が手放せません。

飲み薬の副作用による喉の渇きや口腔内乾燥もありますし、水分補給はかかせません。

辛い季節を一緒に乗り切りましょう。

 

 

http://www.endo-dentalclinic.com
046-263-9363
遠藤歯科医院  西岡

投稿者: 遠藤歯科医院

2019.02.25更新

こんにちは。最近朝が冷え込み、布団からなかなか出られなく朝の歯磨きに、なかなか時間が作れていないです。

ところで、朝の歯磨きと言ったら。。。 ①朝起きてからの歯磨き ②朝ご飯食べてからの歯磨き 2回もありますよね。

私達のお口の中には、夜寝ているときには唾液の量が少なくなるため、雑菌が繁殖しやすくなります。なので、朝起きてすぐのお口の中には菌がいっぱいです。

忙しい朝に2回も歯磨きするのは、大変かもしれませんが、朝起きてすぐに磨けないときは、うがいだけでもして菌を外に出すようにしましょう。

朝起きて一番に歯を磨くことで、細菌の増殖を抑えることができます。あと、朝食後の歯磨きも大切になります。磨き残しがないようしっかり歯ブラシをしましょう!

 

歯に関するお悩み、ご相談がありましたらお気軽にご連絡ください。

http://www.endo-dentalclinic.com

046-263-9363

遠藤歯科医院 南村

 

 

投稿者: 遠藤歯科医院

2019.02.17更新

こんにちは。

早いものでもう2月も中旬で暖かい日もあると春を感じますね。

さて私事ではありますが3月20日で退職させていただくことになりました。

短い間ではございましたが、こちらで出会えた患者様といろんなお話をしたり

クリーニングさせていただいて、とても充実した時間を過ごさせていただきました。

今まで本当にお世話になりました。ありがとうございます。

タイミングが合わず直接、ご挨拶できない方もいらっしゃると思いますが

この場をおかりいたしましてご挨拶とお礼を申し上げます。

残り1ヶ月ありますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

角南

http://www.endo-dentalclinic.com
046-263-9363
遠藤歯科医院

投稿者: 遠藤歯科医院

2019.02.09更新

皆様こんにちは!!!

あっという間に2月になり、関東でも初雪が降ったりとまだまだ寒い日が続いておりますが、皆様体調は大丈夫ですか?

さて、3月も近づき、そろそろ卒業という方も多いのではないでしょうか?学生の皆様も保護者の方も卒業式の準備はされていますか(^^)?

卒業式に着るお洋服の準備や美容院での髪の毛のケアも大切ですが、歯のメンテナンスも大切です!

ぜひピカピカの歯にして、卒業式の記念写真を笑顔で残してくださいね!

遠藤歯科医院ではご予約がいっぱいではない限り、当日のクリーニング予約も可能です!

ぜひご連絡ください!

 

http://www.endo-dentalclinic.com

 

遠藤歯科医院 尾島

投稿者: 遠藤歯科医院

2019.02.02更新

こんにちは!あっという間に2月になってしまいました。

寒い日々が続いていますねsnow

 

今回は当院のお支払い方法についてご説明致します!

今現在、保険内の診療ですと、現金のみでのお支払いをお願いしています。

自由診療になると、現金、もしくはカードのご利用が可能です。(ただ、5万円以上の一括払いに限ります)

 

 

しかし!!!!

 

 

今後PayPayの導入が決まり、保険内の診療も、自由診療も金額関係なくお手持ちのPayPayでの支払いが可能になります!

準備が整い次第の導入になりますので、3月あたりの開始を予定しています。決まり次第お知らせ致します。ni

 

 

インフルエンザ大流行中ですので、皆さまお気をつけください!

小嶋

遠藤歯科医院 046-263-9363

投稿者: 遠藤歯科医院

2019.01.25更新

こんにちは!

今回は歯間ブラシについてお話しします。

歯間ブラシは、歯と歯の隙間が大きい場所や、連結になってる被せ物の間などに適しています。
サイズはL.M.S.2S.3S.4Sなど
形は直.L字

…と、様々な種類の物があります。
誤った使い方をしてしまうと、
歯茎が傷ついたり、歯茎が下がってしまいます。
奥歯へ入れるとき通しにくかったりしませんか?
当院では、患者様の小さなお悩みも解決します!

その他何かお困りな点がございましたら
是非当院へお越しください!

大和 遠藤歯科医院
http://www.endo-dentalclinic.com

山平

 

投稿者: 遠藤歯科医院

2019.01.19更新

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今日、明日はセンター試験ですね。
受験のストレスで歯が痛くなることがあります。
これから受験本番で歯が痛くて勉強に集中できない。ということはありませんか?
忙しくて大変だと思いますが、痛くなってからでは手遅れになる場合もあるので早めに受診されるようにしてください。
その方が安心して勉強に専念できるのではないでしょうか。


大和 遠藤歯科医院
046-263-9363
日原

投稿者: 遠藤歯科医院

2019.01.07更新

新年明けましておめでとうございますflower2

昨年は、大変多くの方にご来院頂きまして、ありがとうございました。
新年も患者様との出会いを大切にし、1人でも多くの患者様が笑顔になっていただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


遠藤歯科医院
046-263-9363
内田boar

投稿者: 遠藤歯科医院

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ


大和駅(神奈川)×歯科・歯医者部門
大和駅(神奈川)×矯正歯科部門
2016年07月時点