2019.02.25更新

こんにちは。最近朝が冷え込み、布団からなかなか出られなく朝の歯磨きに、なかなか時間が作れていないです。

ところで、朝の歯磨きと言ったら。。。 ①朝起きてからの歯磨き ②朝ご飯食べてからの歯磨き 2回もありますよね。

私達のお口の中には、夜寝ているときには唾液の量が少なくなるため、雑菌が繁殖しやすくなります。なので、朝起きてすぐのお口の中には菌がいっぱいです。

忙しい朝に2回も歯磨きするのは、大変かもしれませんが、朝起きてすぐに磨けないときは、うがいだけでもして菌を外に出すようにしましょう。

朝起きて一番に歯を磨くことで、細菌の増殖を抑えることができます。あと、朝食後の歯磨きも大切になります。磨き残しがないようしっかり歯ブラシをしましょう!

 

歯に関するお悩み、ご相談がありましたらお気軽にご連絡ください。

http://www.endo-dentalclinic.com

046-263-9363

遠藤歯科医院 南村

 

 

投稿者: 遠藤歯科医院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ


大和駅(神奈川)×歯科・歯医者部門
大和駅(神奈川)×矯正歯科部門
2016年07月時点