2017.07.15更新

こんにちは

梅雨明けをしたかのように猛暑が続いてますが皆様、体調はくずされていませんか?

夏といえば、白い歯ですよね??

若い人もそうでない人も白い歯は憧れだと思います。

歯に付着したタバコのヤニや茶しぶなどはクリーニングできれいにすることは出来ますが、もとの歯の色が黄色いとか年齢とともに黄ばんできたものはクリーニングではきれいになりません。

その場合はホワイトニングがおすすめです。

ホワイトニングにはいくつかの種類があります。

①オフィスホワイトニング

歯科医院に来ていただいて歯科衛生士の管理下で薬剤を塗布し漂白をする方法。

②ホームブリーチ

歯科医院でマウスピースを作製してご自宅で薬剤をマウスピースに塗布して装着する方法。

③インターナルブリーチ

神経を抜いてしまった歯は黒っぽく変色するため歯の裏側から穴をあけて薬剤を入れふたをする方法。

歯の白さは心理学的にも「若さ」「知性」「清潔感」などの良い印象を相手に与えます。

2013年に行われたイギリスの調査では歯が白い人は平均で5歳も若く見え、採用面接などでも合格率が高まるという結果が出ているようです。

ホワイトニングに興味のある方はぜひ一度、お問い合わせをください。

角南

http://www.endo-dentalclinic.com
046-263-9363
遠藤歯科医院

投稿者: 遠藤歯科医院

entryの検索

カテゴリ


大和駅(神奈川)×歯科・歯医者部門
大和駅(神奈川)×矯正歯科部門
2016年07月時点
一般歯科 インプラント 歯周病 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 審美歯科